LIVE!

明日(と言っても今日ですが)ライブです☆高田エージさんのLIVEに参加させて頂きます。ソロもちょこっと。
ブログも久々ですが、
LIVE情報も急で、、、。
是非是非お越し下さいませー!
[PR]
# by tetsurotengoku | 2012-07-21 01:25

まる10年。

2002年の5月のお仕事を最後に佐渡を離れたわけですが
契約的にはとりあえず5月いっぱいって事で、6月頭からいよいよ
ひとりもんになったわけでそれから丸10年経ちました。

祝10周年!なんてこともなく静かに時は過ぎていきそうですが
毎回の演奏毎にこれからの自分の打つ太鼓の意味を探って参りたいと思ってます。


いやーよくもまーここまでやってこれたもんです。

応援していただいている皆様に感謝☆

この先も、とにかく進むしかなさそうですが
突然の方向転換なんてこともあったりして、、。

いや、ありませんよ。

うーんわかりませんが。

今後ともどぞ宜しくお願いいたします。

久々のブログ更新でした☆
[PR]
# by tetsurotengoku | 2012-06-01 09:31

うたた

無事に「転」公演も終わりました。

飯田、名古屋と2連チャンの公演でしたが大変充実した内容だったのでは
ないかなと思います。
スタッフさんや実行委員の皆様、本当にお世話になりました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。


これから自分がどういう太鼓を叩いていくのか?色々と考えます。

まだまだとっても深いですわ〜。



今月は車検。(はぁ〜またお札が飛んでいく〜)

車が無いと仕事も出来ないし、

明日は予備検査。
車検時に取り替えなきゃいけない部品が出てくると時間がかかるので
前もって検査するんだそうな。

前回はエンジンのオイル漏れが発覚!
おかげで10万も余計にかかった(泣)。

現在16万キロ。
まだまだ大丈夫なんですが修理も結構頻繁なので

次回は新車購入したーい。
言霊言霊。

新車が買える新車が買える新車が買える新車が買える新車が買える。

皆さんも祈っていてください。

きっと買える!!
[PR]
# by tetsurotengoku | 2012-05-14 18:37

T's NOTE

と言うわけ久々のブログです。
いかんいかん。

前回のブログから三人十色のライブあったり、、。

とりあえず頑張ってはいます。

webの諸々をデザイナーの方と色々と打ち合わせしつつ
私のコンテンツも充実させなくてはと言うことで
T's NOTEに写真を少しばかりアップしました。
是非是非ご覧ください。

今日はこれから裏磐梯へ向かいます☆
[PR]
# by tetsurotengoku | 2012-04-09 20:59

リハ

夕方よりリハーサル。

明日の三人十色ライブです。

昨年11月以来なので4ヶ月振り?

定期的になれるよう頑張っております。

是非是非皆様のお越しをお待ちしております!

3月17日(土)
三人十色ライブ
出演 木村俊介(笛・三味線)
   小野越郎(三味線・他)
   内藤哲郎(太鼓)
場所 音楽実験室 新世界
   http://shinsekai9.jp/
開場 18:00
開演 19:00
料金 ¥3000
問い合わせ・予約
□新世界
http://shinsekai9.jp/ticket/
□内藤哲郎
http://tokorohare.com/tetsuro/contact

d0033804_135556.jpg
[PR]
# by tetsurotengoku | 2012-03-17 00:59

三人十色ライブ

ずいぶんご無沙汰なブログですいません。

まー色々ありますよね〜。

いざちゃんと書こうと思うとずるずると後回しになってしまいます。

ちょっとの事でいいんですよね。
ちょっとで。

ちょっとずつ書けば良いんですけどねー。

はーっ

ガンバリマス


と言うことで
3月17日は三人十色ライブです。
是非是非お越しくださいませ。

詳細はこちら!
http://tokorohare.com/tetsuro/

d0033804_1741294.jpg

[PR]
# by tetsurotengoku | 2012-03-15 17:41

新春の宴

1月29日の「新春の宴」ライブ、お陰様で沢山のお客様に
お越し頂きました。

そもそも薬局として使用されていた蔵を移築して
カフェとして営業されているのですが、とても良い空間でした。

お店と裏は自宅となっているんですがすべて蔵だったそうで
ケヤキをふんだんに使ったたたずまいはあこがれます。

お店にある梁はびっくりするぐらいの太さ!!

なかなかないんじゃないかな。

ライブは2階のスペースを使わせていただいたのですが音が良かった。

他の楽器もそうだと思いますが太鼓の音は自分で叩いている位置と
客席とでは違う事も多くて気持ち良く叩いていても届いている音はそうじゃなかったり
もして。

結花さんの2階は客席にも十分に届いていたようでした。

私と加藤木さんとのコラボレーションも2回目?かな。

まったくどれだけネタを持っているんだと思うほど多彩な芸をお持ちなんですが
毎回合宿の度に色んなお話も聞かせて頂き、勉強させて頂いております。


さーて今年も1ヶ月が過ぎます。はやいっす。
動かないといけません。

2月12日(日)
日本の話芸と邦楽の世界
『東京仮名手本白書
いなせなレボリューション』
場所 四谷区民ホール
出演 〈講談〉宝井琴調
   〈落語〉春風亭傳枝
   〈講談〉一龍斎貞寿
   〈和太鼓〉山田ケンタ  朋郎/内藤哲郎、武田朋子
   〈箏〉和音/菊池伸城、衣袋聖志、鈴木真一郎
《併催》新宿歴史博物館 ロビーミニ展示
開場 15:00
開演 15:30
料金 前売り2500円 当日3000円

ご予約・お問い合わせ
◯ 四谷伝統芸能振興会 03-3357-8177(荒木町 美舟)
◯クリエイティブトラスト mail@creativetrustjapan.com

朋郎でちょっと演奏させて頂きます。
お時間ございましたら是非是非お越し下さいませ☆

d0033804_1418821.jpg
[PR]
# by tetsurotengoku | 2012-01-30 14:18

2012年

というわけで2012年に入ったわけですが

ホントは元旦からブログアップしようと思ってましたが
今になってしまいました。

毎度の事ですね。

笑います。


さてさて、明日は今年最初の朋郎ライブ☆

なんだか始動が遅いなー。

よくないなー。


早く立ち上がらないとなー。


と言うわけで「新春ライブ」
1月14日(土)
朋郎ライブ「2012 朋郎はじめ」
ゲスト 堂本憙告(ds)
場所 十条・カフェスペース101
   北区中十条2-6-13
開場 18:30
開演 19:00
料金 ¥2300(ドリンク別)
問い合わせ・予約
□カフェスペース101
 Tel 03-3906-3101

是非是非お越し下さいませ☆
[PR]
# by tetsurotengoku | 2012-01-14 02:40

2011年

まもなく2011年も終わり2012年が始まります。

今年は色んな事があったと、

来年は良い年になるといいなと、

思うのですが、

今年の事は忘れず、

引き続きしっかり頑張って参りたいと思います。

とりあえず、

今年もお世話になりました☆

そして、

来年もどうぞ宜しくお願いいたします!

内藤哲郎
[PR]
# by tetsurotengoku | 2011-12-31 22:23

12月も半ば

11月末に入谷のなってるハウスにてその数日前に帰国したばかりの
尺八奏者の杉沼左千雄さんとお琴の丸田さんと3人で。

ドイツから帰ってきたばかりの杉沼さんは変わらない風貌でまるでずっと
東京にいたかのようだったけど実際はかなりご無沙汰でした。

お琴の丸田さんとは2年前の秋にモンゴルとアメリカツアーをご一緒させて
頂いた以来の再会です。

かなりゆる〜い感じなライブでしたがまた出来たら良いなー。


12月に入ってすぐに朋郎の九州ツアーに行ってきました。
長崎県は雲仙市に拠点を置く小浜太鼓の30周年記念公演に
ゲストとして参加させて頂きました。
小浜太鼓の代表の森さんは佐渡で同じ釜の飯を食った仲間なんですが
今はおばまの森という障がい者支援施設の代表をされております。
色々と興味深いお話を聞かせて頂きました。

記念公演も無事に終わり、明くる日はワークショップ。
割とゆったりと小浜温泉に滞在し、次は小倉です。

小倉は前回同様、オレンジハートさんでのライブ。
ゲストには小倉在住の尺八奏者、山崎箜山さんをお迎えしてのライブ。
お客さんも沢山お越し頂き、大盛況のライブとなりました。
次回のお約束もしつつ次は鹿児島市でのライブです。

小倉のライブから鹿児島市でのライブまで2日ほど空いていたので
熊本に立ち寄り阿蘇の温泉に入っちゃいました。

普段のツアーだとなかなかスケジュールを詰めるのですが
今回はここだけ上手く詰められず、じゃあってことで温泉行き☆

小浜と阿蘇でカラダをゆるめます。

鹿児島市でのライブは久しぶり。

そして屋久島からわざわざミームの石崎政輔さんが駆けつけてくれました。
石崎さんは屋久島に来る前まで東京で活動していたわけですが朋郎と一緒に
沢山の旅を共にしてきた仲間でした。(あっ、今も仲間だと思いますが、、。)
今は屋久島で林業のお仕事をされております。
あっ!ちなみにミームっていうのは身体表現でして説明は非常に難しい。

ライブの次の日は鹿児島市でオフだったので石崎氏と3人で指宿まで足を
延ばしてまたも温泉に浸かってきました。
指宿と言えば砂風呂、らしいのですが今回は弥次ヶ湯温泉に行ってきました。
いつもお世話になっている香川の森さんの紹介でこの温泉に行ってきたのですが
かなり良いです。ザ・温泉という感じ。気持ち良かったです。

最終地は出水。
ここは冬になると鶴が渡来する場所として有名です。
我々がライブをしたこの時期はもう鶴が来ているとの事でしたが
残念ながら見に行けませんでした。

このツアー最初の雲仙市もそうですが小倉や鹿児島市、出水市でのライブも地元で
我々を応援して下さる皆さんがいてくれるからこそ出来るわけでありまして、
本当にありがたいです。

旅をしてこうして輪が広がって行くことが旅の醍醐味だなと思います。
毎回旅から帰ってくる時に寂しさを感じるのですが同時にまた旅がしたくなる、

今年はいつもより旅が少なかったけど来年はまた旅に出られたら良いなあ。

d0033804_0595144.jpg

d0033804_104321.jpgやっぱココに来ると食べちゃうんですよね。トルコライス。
d0033804_112342.jpg
さすがに入浴中は撮れませんでした。弥次ヶ湯温泉
d0033804_131540.jpg
当時はどんな風に売っていたのでしょうね?寅さんとか来たのかな?バナナのたたき売り。
[PR]
# by tetsurotengoku | 2011-12-18 01:08


徒然日記


by tetsurotengoku

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

WEB SITE

以前の記事

2016年 01月
2015年 07月
2015年 01月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧