韓国公演!

無事に韓国公演終了しました。それにしても、、、、大変でした〜〜〜〜〜〜〜〜!!
普段はどちらかと言えばでかい音の事で問題が多いので、いざ打楽器を叩いてみていったいこれはどれくらい出てるんだろうという問題でず〜〜〜〜〜〜っと悩みましたね。
自分の所で聞いてみると結構でかいんじゃないのかなと思いつつ遠慮してると結構だめだったりするようで、、、。う〜〜〜〜〜んホント難しかったです。正直シンドかった、、、。まあでもすごく勉強になったことと思います。今回限りだとしたらとても意味がなくなってしまうのでこれからはソロでもジャンベとか叩いちゃおうかな?!次はシアトルで和太鼓叩きますっ!
d0033804_1413144.jpg

かなり真剣です!余裕は全くなし!叩いているのはダラブッカと言う楽器。

d0033804_1465160.jpg僕をこのバンドに紹介してくれた舞台監督の伊藤さん(コカコーラ持ってます)。昨年「どんがら」の自主公演も仕切って下さいました。不思議なご縁ですわ。またご一緒出来ると良いなあ、、。
d0033804_1542112.jpg国学生の皆さん。この方たちと最後は大セッションでした。いや〜それにしてもこうやって若い方達が国の伝統芸能に打ち込んでいる姿はとても素敵でした。


d0033804_1582217.jpgやっぱ最後はこれですね。旨かった〜!豚の焼き肉ですが塩で食すのがさっぱりしててイケます!
[PR]
# by tetsurotengoku | 2005-06-08 02:13

無事に、、。

本日2日目の韓国コンサートリハも無事に終了。
個人的な課題は、い〜〜っぱいありますが
なんとか出来ました。
し、しかし手のひらが痛い!
d0033804_0234263.jpg
ライブスケジュールはサイトに
載ってま〜す!
かなり良いですよ〜このライブ!
日本から2時間です!是非!!
[PR]
# by tetsurotengoku | 2005-06-03 00:27

韓国リハ!

今日、明日は6日に行われる梁邦彦さんの韓国でのコンサートのリハです。
それにしても私はなにもの?と言う感じで打楽器と格闘しております。
それにしても勉強になりますなあ。
d0033804_265261.jpg
写真に載っているフロアタムはティンパニに変わります。
どこをみても和太鼓らしきものは無いですね〜。
不安と楽しさが入り交じってますが、でもやっぱり
面白いですわ。残念ながら韓国だけのコンサートで〜す。
久々の韓国なのでかなり楽しみで〜す!キムチが食いてぇ〜。
[PR]
# by tetsurotengoku | 2005-06-02 02:10

今日は雨

今日は雨。楽器などを車から下ろそうと思っていたのだけど雨に濡れてはかなわないので止めることにしました。そして先日のパパゲーノでの公演にお越し頂いたお客様、ありがとうございました。朋郎は東京での公演が初でしたので多少?のミスもご勘弁をという事でこれからも温かい目で見守っていって下さいませ。二胡の桑木野さんにも助けられなごやかな演奏会だったような気がします。しかしながらいろんな課題も出来て良かったなあと思います。オハラ氏を始めお店のオーナーの齋藤さん、大城さん、どうもありがとうございました。そして私は6月に入ってすぐの公演の為の稽古を毎日格闘中でございます。なんといっても和太鼓と言うよりパーカッショニストと言うおも〜い役割を担わなくてはならないのでホント大変ですわ。まあこれもしっかり自分のものに出来るように頑張らなくては!こんな貴重なライブはなかなか見ることができませんよ〜。旅行がてら韓国に来ませんか?韓国は熱いですよ〜。
[PR]
# by tetsurotengoku | 2005-05-30 13:03

新Web Site 開設!!

皆様ごきげんいかがでしょうか?ついに新Web Siteが出来ました!アドレスは今まで通りhttp://www.tetsuro.infoです。新Web Siteには新しく「どんがら」「朋郎」のページも有ります。是非御覧下さいませ!!そして開場に足を運んで頂けたら尚嬉しいです!これからもどうぞ宜しくお願いいたします!!ちなみに新Web Siteには豊富な写真とサウンドが盛り込まれております。特にサウンドに関してはQuick Time Playerがインストールされていないと流れません。お気をつけ下さいませ。今後とも応援宜しくお願いいたします!!
[PR]
# by tetsurotengoku | 2005-05-23 00:25

ラジオ番組!!

こんにちわ。今日はラジオの収録でした。先月のどんがら&和の音公演はロスを発信地
とする日本人向けラジオ局TJSさんの協力があったのです。日本ではいつもお世話になって
いるモアビートの社長、宮崎さんの協力を得てこのような大変光栄なお仕事を
させて頂くことになりました。名目上私がメインパーソナリティですが、アシスタントの高木さんのご協力有っての収録でした。d0033804_2252732.jpg日本での放送は残念ながらまだ予定されておりませんがいずれはそうなれば良いなあ。今の所はカリフォルニアに住まわれていらっしゃる方で特別なラジオのキカイを持っている方のみだそうです。それでもかなりいらっしゃるそうですが、、、。とりあえず4回(一週間に一回なので一ヶ月分を取りました)
そして3,4週目にはゲストと言うことでいつもお世話になっている「桃梨」のお二人をお呼びしました。いや〜〜盛り上がった盛り上がった。こんな話しで良いのかなあ??なんて思いつつとても楽しいひとときでした。
d0033804_2292041.jpg

[PR]
# by tetsurotengoku | 2005-05-18 02:25

5月。

ちょっと日が空いてしまいました。4月末から実家のある愛知に帰ってきました。
友人が経営している温泉に浸かったりなかなかゆったりした日々を過ごしてしまったような、、。もちろん太鼓指導やライブもしてお仕事はしてましたが、、、。そしていつかの日の為のレコーディングのお勉強もいっぱいやりました。愛知での定期的な太鼓指導のおかげで割とこまめに実家に戻るようになりました。ちょっとした音楽練習部屋があるのでそこをつかっての音作りなど良くやるようになりましたがまだまだ太鼓の音を作るのはムズカシイです。でもかならずアルバムは作りますので皆様お待ち下さいませ。ようやく東京に戻って参りましたが、たまったお仕事に翻弄されてます。今月は下旬にライブが有りますので皆さん是非来てね!!
d0033804_1162829.jpg

[PR]
# by tetsurotengoku | 2005-05-10 01:17

さてさて

さてさてようやく先が見えてきそうな気配があります新webの立ち上げですが、なかなか大変ですね。先月末くらいにかかってしまったインフルエンザ、一度は復活しかけたのだけどそこからが長い!!未だ咳も止まずかれこれ1ヶ月になる。なんだかずっとボーッとしてしまうんですよね。(もちろんインフルエンザではもうないが)早く立ち上げないといけないのにな〜んだか本調子になれずです。困ったもんです。やっぱ歳とると治りも遅いのでしょうか??
d0033804_2374459.jpg

[PR]
# by tetsurotengoku | 2005-04-24 01:49


徒然日記


by tetsurotengoku

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

WEB SITE

以前の記事

2016年 01月
2015年 07月
2015年 01月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧