師走☆

いやー、今年もとうとう終わります。
夏の投稿から一気に冬の投稿です。季節は変わります。
書かなさすぎ(汗)です。
途中で半ば開き直ってました。
いかんいかん。

と言う事で夏から秋にかけていろんな事がありましたが
そんな事は割愛させて頂きまして、、
残すところあと半月ほどの2013年。

ようやく朋郎の3枚目のアルバムの録音も終え、いよいよミックス作業に
入っております。
しかしながら発売は来年に持ち越し。
もうしばらくお待ち下さい。


と言うわけで今月もこれから色々と演奏いたします。

明日からは飯田にて合宿的稽古。
そして12月20日の名古屋での凸拍子(とっぴょうしと読みます)

22日は女流笛奏者のコンサートで朋郎で演奏させて頂きます。

明くる23日は鼓童のメンバーの小島千絵子さんの紅の寿にゲストで
参加させて頂き、26日は今年最後の朋郎ライブです。

なかなかばたばたしておりますが幸せですねー。
太鼓が叩けるという事は☆

先日思いっきり風邪ひきましたので未だ咳がとまりませんが
体調に気をつけて乗り越えたいと思います。

演奏の予定はホームページにてご覧下さいませ☆
http://tokorohare.com

d0033804_21185049.jpg
[PR]
# by tetsurotengoku | 2013-12-16 21:18

7月27日

7月も下旬まっただ中。そんな言葉があるのかわかりません。

しかし今年もいよいよ後半戦に入ってます。

暑いですね。
というより湿度が高い。

昔はこんなに高くなかったと思うんだけどなー。

子供の頃の夏休みが懐かしい。

さて21日は高田エージさん主催のばかっ晴れまつりに参加させて頂きました。
昨年はわたくし一人での参加だったのですが今年はきせきと言うユニットで
参加させて頂きました。
d0033804_2181157.jpg


と言うわけで27日は朋郎ライブ@千歳烏山TUBOです。
なんと!どっかの大きな花火大会がある模様。

是非皆さん千歳烏山TUBOにお越し下さいませ!!

今回は夏らしいイメージの曲なども演奏します(^_^;)

◆7月27日(土)
朋郎ライブ『文月の巻』
場所 千歳烏山・Live Bar TUBO
   世田谷区南烏山6-8-7楽多ビル2F
開場 19:00
開演 19:30
料金 ¥2000
問い合わせ・予約
□ Live Bar TUBO
 Tel 03-5313-8151
□ Office 処ハレ
 email→こちら

d0033804_21123571.jpg

写真はずいぶん前のTUBOでのライブ。まだ座りがメインだった頃です。
懐かしー。太鼓の台もホームセンターで購入した材料で作ったりしていて
工夫しておりました。
[PR]
# by tetsurotengoku | 2013-07-25 21:17

webリニューアル

いやー毎日暑いですね〜。
7月頭からこれですからほんとこの先が思いやられます。
うまく水分、塩分とって乗り切りたいと思います。
日中、ランニングされている方を見かけますが大丈夫なんでしょうか??

私も走らないといけませんがこの季節はなるべく陽が落ちてくる頃を目指して
がんばりたいと思います(がんばれるか??)。

さてようやくwebsiteがリニューアルいたしました。

Office処ハレと言うことで是非是非ご覧下さい☆

私内藤哲郎、篠笛の武田朋子、朋郎、どんがら、巴伶、きせきと言ったグループの
活動をこちらから発信して参ります。

まだ調整中の所もありますのでお見苦しい所が多々ございますが
徐々に改善して参ります。

アドレスは以前のままですが
http://tokorohare.com/
です。

webもリニューアルしましたし、しっかり活動も進めて行きたいと思います。
是非是非お越し下さいませ☆

そして秋には朋郎の3rdアルバムも発売の予定です。
ただいま絶賛レコーディング中☆
がんばります!

d0033804_0235779.jpg
[PR]
# by tetsurotengoku | 2013-07-14 00:24

新潟。

明日から朋郎の学校公演です。

場所は新潟県は上越市。

そして同時にこんなコンサートも企画して頂きました。
お近くの皆様、是非是非お越し下さいませ☆

どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

6月8日(土)
NPO第3部会 ふれあいコンサート
『朋郎コンサート』
場所 安塚コミュニティプラザホール
   上越市安塚区安塚777
開場 18:00
開演 18:30
料金 前売¥500 当日¥700
   (小中高校生は無料)
問い合わせ
□NPO雪のふるさと安塚 第3部会
 Tel 025-592-2004
[PR]
# by tetsurotengoku | 2013-06-06 01:09

6月

本日、朋郎ライブです。

今年1月に行う予定だったライブがやむを得ず(メンバー、インフルエンザ発症の為)
中止となりそれ以来のカフェスペースでのライブです。

なんかすごく久々な感じがするなー。

レコーディングも進んでいるなかで(進行状況はゆっくりですが、、、)
今年は今のところ若干少なめではあります。

しかーし少しずつあげて行きたいと思います。

あっ!今日のライブ是非是非遊びにきてくださーい☆

6月1日(土)←今日☆
朋郎ライブ「水無月の巻」
ゲスト 堂本憙告(ds)
場所 北区十条・カフェスペース101
開場 18:30
開演 19:00
料金 ¥2300(ドリンク別)
問い合わせ・予約
□カフェスペース101 
Tel 03-3906-3101
[PR]
# by tetsurotengoku | 2013-06-01 12:54

GW

4月28日に宮城県気仙沼の地福寺というお寺でTohoku Artist Caravan
というイベントで演奏して参りました。
震災の復興イベントということで東京を拠点に活動しているアーティストやミュージシャン
が集まってお寺でライブをさせて頂きました。

考えてみれば11年振りの再会なんてメンバーもおりましたが
音を出せばあの頃に帰ります。
同じ釜の飯を食ったというのはこういう事なんでしょうかね。

d0033804_061943.jpg



東京に戻って、吉祥寺のスターパインズカフェにて「わっしょい!太鼓祭」
に参加させていただきました。
3日間の内、2日目、3日目に参加させて頂きましたが2日目はきせきというユニットで、
そして3日目は朋郎で演奏させていただきました。

GWのど真ん中でしたがたくさんのお客様にお越し頂き、ホントにありがたいですね。

さてさていよいよ3枚目アルバムのレコーディング第二弾が始まります。
機材も積み込みいよいよ明日出発☆
あー、ぎっくり腰とかならないように気をつけよ〜。

d0033804_093040.jpg


d0033804_09534.jpg


d0033804_010749.jpg

[PR]
# by tetsurotengoku | 2013-05-06 00:12

訂正

気仙沼でのライブは29日ではなく明日(28日)でした!失礼しましたm(_ _)m
[PR]
# by tetsurotengoku | 2013-04-27 18:18

もうすぐ5月ですね。

ご無沙汰しております。

朋郎の3作目に取りかかり始めました。
とはいえまだホントに先の見えない感じでして
いつになるやらと不安だらけではあります。

しかし久々に取り出した機材もなんとか無事に
動いております。

d0033804_1943438.jpg


またあれが欲しいやらこれが欲しいなどと
機材をみるとわくわくしてしまうのはしかたないですね。

というわけでホントは今日から気仙沼に行く予定だったのですが
昨日突然の腰痛!動けないほどではなかったのですがこのまま無理をすると
危険だなという事で明日移動させて頂くことになりました。

いやー皆さん、腰痛には気をつけましょう。
このところ頻度が高くなってきているので私心配になってきましたが
きっと適度な運動、ストレッチなどはした方が良いようですね。

本気で考えたいと思います。

さて気仙沼でのコンサートは29日。
場所は地福寺というお寺です。
今回は元鼓童のメンバーが集まってのライブとその他にもいろんなミュージシャンの
皆さんのライブもあります。
入場無料と言うことですが是非是非お越し下さいませ☆
http://tokorohare.com/tetsuro/

そして5月1日2日は吉祥寺スターパインズカフェにて
GWスペシャル企画「わっしょい!和太鼓祭」
に参加いたします。

1日はきせきというユニットで、
2日は朋郎で出演いたします。

是非是非皆様のお越しをお待ちいたしております。

4月30日(火)〜5月2日(火)3days
ゴールデンウィークスペシャル企画
[わっしょい!!和太鼓祭]
5月1日(水):きせき / は・や・と<和太鼓 兄弟ユニット> / 鼎-tei-
5月2日(木):朋郎 / Team THANATOS / 楽獅

全公演とも
開場18:30/開演19:00
前売り¥2300+1drink/当日¥2600+1drink
3daysチケット¥6000+各日1drink

問い合わせ・予約
吉祥寺スターパインズカフェ 
TEL:0422-23-2251 
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1  
http://www.mandala.gr.jp
[PR]
# by tetsurotengoku | 2013-04-26 19:06

3月半ば

ずいぶんと陽気な天気です。

今月は21日に朋郎ライブがあります。
実は今年の東京での朋郎ライブはこれが一本目になります。

1月に行われる予定だったライブはメンバーの
インフルエンザの為、やむなく中止。
と言う事で21日が今年の1本目となります。
うーん久々。

そしてゲストに唄の富安秀行さんとギターの北川涼さんをお迎えします。
というかある意味対バン系?
楽しみです。
是非是非お越し下さい☆


1月末から秘密の合宿を行いました。
若手と一緒に。

もちろんただ見て指導するなんて事ではなく自ら見本として
ちゃんとやったので久々の強烈な筋肉痛でした。
でもこう言うのを常にやらんとなー、と思います。

どこかに稽古場ないかな〜。
本気で探したい。


そして巴伶というユニットでのコンサートが2月3月で行われました。
細かな事はまた後日、書くとして。

今日から宮城に行きます。
明日気仙沼で演奏します。

舞、太鼓の加藤木朗氏と行ってきます。

東北はまだ寒いのかなー。



写真は先日のチカラ公演の一コマ。
d0033804_1335329.jpg
[PR]
# by tetsurotengoku | 2013-03-15 13:04

web

昨日から今日にかけてまとめて会議。

特に今日は処ハレのホームページのリニューアルなどなど。
まだ決まったわけではないですが動いていないところを少しずつ
動かせて行くには?的な事を話し合いました。

少しずつですが変化していきたいと思います。
[PR]
# by tetsurotengoku | 2013-02-10 00:42


徒然日記


by tetsurotengoku

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

WEB SITE

以前の記事

2016年 01月
2015年 07月
2015年 01月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧