ポルトガルその2

すっかりお盆も終わり、残暑きびしい毎日でございます。
ポルトガルに行ったのももうすぐ1ヶ月が経ちます。早いな〜。

フランクフルト空港で6時間の滞在後、いよいよリスボンに向けて出発です。
ここから3時間くらいかな。ドイツとポルトガルも1時間の時差があります。

リスボン空港に到着間近の上空からみる市内はとても綺麗でした。
明かりの色が黄色っぽいのです。蛍光灯とかじゃない色味ですね。
優しい色。

空港に到着したのが23時くらい。ここからバッグを受け取って宿に向かうのですが
まずお約束のバッグがなかなか出てこない。
そして今回は太鼓も一つだけ持っていきました。
これはオーバーサイズの荷物となるので出てくるとことが別だったのですがそれは
あとになってわかったことだったのでとにかく荷物が出てこない間はもうホントに
ヤキモキヤキモキ。

無事に太鼓も受け取り、空港からタクシーで宿に向かいます。
そして無事にチェックイン完了。
ここまで日本からおよそ1日。
まずはシャワー浴びて就寝です。

今回は特に演奏予定があったわけでは無かったのですが太鼓と笛を持って来ました。
そして今後、ポルトガルで演奏をするための下地を作るためいろんな人脈を作るべく
行動をしようと動きました。
リスボン市内にある日本食レストランのオーナーさんとお知り合いになり、そこから
少しづつつながりが出来ました。
そして地元ミュージシャンのライブに飛び入りという感じで演奏をさせて頂きました。
こういう地元の人達とのつながりって言うのはホント、日本も含め大事だなーって思います。

先日、飯田で行われていた人形劇フェスになんとリスボンで知り合ったアコーディオン奏者のドナテロさんが出演していてそりゃいかなあかんやろと会いに行って来ました。
そこでまた人とつながる。

少しずつですが面白いことが近づいているような気がします。

さてさて、今月24日は三人十色7th LIVEです。
是非是非お越し下さいませ☆

8月24日(日)
三人十色ライブ 7th
出演 木村俊介(篠笛・三味線・他)
   小野越郎(三味線・他)
   内藤哲郎(太鼓)
場所 西麻布 音楽実験室 新世界
   港区西麻布1-8-4 三保谷硝子B1F
開場 14:30
開演 15:00
料金 ¥3000
問い合わせ・予約
□新世界
Tel 03-5772-6767(15:00~19:00)
e-mail → http://shinsekai9.jp/ticket/
□Office処ハレ
e-mail → http://tokorohare.com/member/tetsuro/contact


ポルトガルの写真です☆
d0033804_2143772.jpg

d0033804_21105649.jpg

d0033804_2112254.jpg

d0033804_2112570.jpg

d0033804_21132580.jpg
[PR]
by tetsurotengoku | 2014-08-18 21:12


徒然日記


by tetsurotengoku

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

WEB SITE

以前の記事

2016年 01月
2015年 07月
2015年 01月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧