カフェスペース101ライブからポルトガル その1

梅雨明けました。
いよいよ夏ですね。

ここ数年どんどん夏が暑くなって来てます。
小学生の頃の夏とはやはり違う感じがしますね。
特に田舎でしたので川で泳いだり、花火やったり
東京から来る親戚のいとこが来るのを楽しみにしてたり。

なつかしー。

そういえば実家にはエアコンというものがなく家の裏がすぐ山でしたので
山からの風がダイレクトにウチの中に入ってきまして、それはもう冷房のような
涼しい風でした。

どこでもそういうわけにはいきませんからそういう意味ではとても良い環境だったのだなと
今になってみると思います。

さて20日は十条のカフェスペース101にて朋郎ライブでした。
搬入後、雷雨。それでもお越し下さいましたお客様に感謝です。
ありがとうございました。
d0033804_2123954.jpg
今回も笛吹かせて頂きました。うまくなりたーい。

そして明くる21日からポルトガルに行って参りました。

目的。

かなり微妙ですが仕事です。
仕事とはいっても明確な何かがあったわけではないので観光も含め異国の雰囲気を
肌で感じる、と言ったやや贅沢にも感じる旅のような気もしますが、、、。
これからしっかり稼がないといけません(T_T)

旅の醍醐味は出会い、と言うことを肌で感じた非常にクォリティの高い旅になった
事だけは確かです。
一人の知り合いから様々な出会いが生まれた旅でした。
日本にいるときには何も決まっていなかったライブもちょこっと出来たり、
そして録音にかかわらせていただいたり。
楽しかったし勉強になりました。
そして次へのステップ。これが一番大きいですね。
もちろん次の何かが決まったわけではありませんがその為の人脈作りも
少しできたような気がします。
がんばるどー。


ポルトガルへは直行便がないので途中、乗り継ぎをしなくてはいけなくて
今回はフランクフルトを選びました。なぜかっていうと相方がソーセージ大好きなので
空港で本場物が食べられると思ったのでしょう。
フランクフルト空港での乗り継ぎ待ち時間は約6時間。
人からその時間ならフランクフルトに電車で行けちゃうよ、と言われたものも
心配性な私は今回は断念しました。しかし空港にあるレストランのビールがめちゃうまで
まあ良かったです。
d0033804_21422747.jpg
このビール、ホントにうまかったっす。私実はドイツビールそんなに好きではないのですがこれはマジうまでした。
行きの乗り継ぎ待ちの時には食べられませんでしたが帰りにはこいつを食べてやりました。
ソーセージとザワークラウトとマッシュポテト。これも美味しかった。
d0033804_21462748.jpg
と言うことでこれからポルトガルはリスボンに向かいます。

つづく
[PR]
by tetsurotengoku | 2014-07-29 21:48


徒然日記


by tetsurotengoku

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

WEB SITE

以前の記事

2016年 01月
2015年 07月
2015年 01月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧